Event

2023/10/24

路上実験イベント「なんだかんだ」プロセス展 ~どのようにして実現できたの?〜 開催

2023.10.24〜31
路上実験イベント「なんだかんだ」プロセス展

路上実験イベント「なんだかんだ」プロセス展

2023年10月24日(火)より神田ポートにて、路上実験イベント「なんだかんだ」プロセス展 ~どのようにして実現できたの?〜を開催します。

本展では、今年3/31,4/1に開催した「路上実験イベントなんだかんだ」がどのように実現できたのかを申請資料とともにその時々の解決方法などを示し、開催にいたるまでのプロセスを展示します。

また、当日の様子をアーカイブ作品としてドキュメンタリームービー(監督:菊池謙太郎)を制作いたしましたので、実際にどんなかたちで「路上実験イベントなんだかんだ」が開催されたかもご覧いただけます。

ぜひご来場ください。

—–

道路は「みんなのモノ」だとすると、路上をもっと有効活用した良いアイデアをみんなで考える。そういう仲間が集まって出来たのが、プレスメイキング実行委員会です。

そして、何の実験をしたらいいだろう?何がこの街にとっていいことだろう?
など、いろいろ話あってはじまったのが、路上実験イベント「なんだかんだ」です。

歴史ある街だから出来たこと。あたらしいことを受け入れる町会があること。
今の時代にあった出会い方と居心地の良い時間。クリエイティブな思考を持ち込む
愉快な表現の場など。思いついたことを怖がらずにやってみる!をやってみた結果、
それなりの手応えを感じることが出来ました。11月3日(金・祝)には、早速2回目となる

「なんだかんだ2」がはじまります。その前に、どのようにして実現できたのか?を公開し、
交流の場を展示空間にしたく、このプロセス展を開催することにしました。

なんだかんだクリエイティブディレクター 池田晶紀

路上実験イベント「なんだかんだ」プロセス展
~どのようにして実現できたの?〜 

期間 2023年10月24日(火)〜31日(火)
時間 11:30〜19:00
会場 神田ポート(千代田区神田錦町3-1神田ポートビル1F)
入場料 無料
URL https://www.kandaport.jp/
注記 ※神田ポートでは会期中に会場を撮影スタジオとして使用することがあるため、一時的にクローズさせていただくことがあります。ご了承ください。

〜近日中クローズ日程のお知らせ〜
10月28日(土) 11:30〜15:00

PAGETOP